2009年05月18日

日常生活での予防

現在んわて達な、腰痛になってやしゅい生活環境ん中で暮らしとると言われておるっちゃやけどげんか、日常生活ん中でん腰痛予防はあっけんけんしょうか。
腰痛ば予防しゅるにな、生活習慣ん見直しや工ムコはんばしてかい来なるんのじーかと言われていまんねんたい。

まずわらくさ姿勢のじーかろうもんか。姿勢のわりい人に腰痛で悩まれとる方は意外に多かと聞くたい。
姿勢のわりいとそん分体重の腰にかかっちくたい。そいにじーっち腰痛ば悪化しゃしぇとるんややけどげんか。
毎日鏡ば見なのら正しい姿勢ば心のけるぐちしゅるんも腰痛予防ん一つばい。

またくら、これも腰ん負担ん問題になるけんの、肥満も腰痛ば起こしやしゅい要因ん一つと言われていまんねんたい。
こん場合、体重ば減らしゅんのいっちゃんん解決方法ややけどげんか、無理なダイエットはお勧めできまっしぇん。
適度なふ動にじーり体重ば軽減しゃしぇバランスんあっけん体ば作っち来なるこつの基本ばい。

座りっぱなし、立ちっぱなしも腰痛にはようなか。
なしても仕事や作業なっとで長時間座りっぱなし立ちっぱなしの続く場合な、一服ばあんじょうとりいれなのら軽いストレッチばしゅるとじーかろうもん。

おみぃもんば持つ時はどげんかげんやらはりはらはるか。こら腰に負担のかかりしゅぎて、ギックリ腰ばおこしやしゅくなるたい。
こん場合な、モンと体ば出来なるバイやけ密着しゃしぇ、体全体で持つことばん意識しゃしぇなのら行うとじーかろうもん。

靴や布団やらなんやらわて達の毎日使用しゅるもけんも腰痛ん影の潜んでいまんねんたい。
オレに合わんけん靴ば無理に履おいやしたり柔らかしゅぎる布団ば使用どしたつばいりしゅるこつで腰ば埋没しゃしぇ腰痛ば悪化しゃしぇましゅ。
オレに合う靴、適度な硬しゃん布団ば選び話、かわるけどしゅことばんお勧めしはるとが。
posted by ケン at 19:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。